映画おジャ魔女どれみ♯@アニメ映画のあらすじ紹介【懐かしい】

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

 ピーリカピリララ のびやかに

 パイパイポンポイ しなやかに

パメルクラルク たからかに

プルルンプルン  すずやかに

マジカルステージ!

引用元:「映画おジャ魔女どれみ♯」より

この呪文覚えていらっしゃいますか?

マジカルステージは特別な魔法で、みんなでステッキをあわせ、クルクル回る派手な演出でした。それぞれの個性的な呪文を述べているのもみんなで使う魔法、といった感じがしていいですね。

本記事では、“映画おジャ魔女どれみ♯”というアニメ映画をおすすめ、ご紹介いたします。

以下、目次の通り掲載しています。

この記事にプロモーションリンク&プロモーションリンク付きの画像が掲載されておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

(以下、一部敬称略)

映画 おジャ魔女どれみ♯について

簡単な説明です。

おジャ魔女どれみの記念すべき第一作目の映画です。おめめがぱっちりの少女漫画タッチの絵柄でなんだか懐かしさを感じさせてくれますね。映画作品ではあるのですが内容は30分程度ですので気軽に見ることができます。

 

紹介(あらすじ)

昇級試験にポップは無事合格!ポップに付いて魔界に来てしまっていた、ハナちゃんと一緒に帰る。嬉しい勢いのまま、どれみに合格を報告したが、ポップはどれみに怒られてしまう。なぜハナちゃんを勝手に連れて行ったのかと。

実はどれみ達はポップが昇格試験に参加している間、ハナちゃんを一生懸命探し回っていたのであった。ポップは泣いてMAHO堂を出ていき、どれみに対してつい愚痴をこぼしてしまう。それを聞いていた魔法界から持ち帰っていた花の色が変化し、なんとその愚痴を叶えてしまった。

なんとこの花は、秘密の花園だけで育てられるウィッチ―クイーンハートという特別な花だったのだ。

これは大変一大事!!

お花はどうなるの?どれみとポップは仲直りできるのか??

映画になっても!ドタバタ魔法ファンタジー。

出演声優

主人公の春風 どれみは千葉千恵巳さん、藤原 はづきは秋谷智子さん、妹尾 あいこには松岡由貴さん、瀬川 おんぷは宍戸留美さん、あとハナちゃんは大谷育江さんが演じられています。

先日、人間観察バラエティモニタリングでMAHO堂の皆さんが出演されていました。

画質が荒くて少し見にくくて申し訳ございません。

せっかくなのであわせてご紹介いたします。

f:id:chicoa:20210605084440j:plain

#259 (2021年4月15日放送) 人間観察バラエティモニタリング

さいごに

おジャ魔女どれみは好きだけど、あの量を一気に見るのはちょっと大変だなーと思って、手軽に楽しめるのはなんだろう?と考えた結果、映画を見るにたどり着きました。

ちょっと懐かしさを味わいたい方にはぴったりかもしれませんね。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。