田中相(著)の漫画おすすめ5作品まとめ(短編/長編/完結済)

f:id:chicoa:20210429143721j:plain

田中相(著)の漫画をほんのちょっとだけまとめています。

この記事にプロモーションリンク&プロモーションリンク付きの画像が掲載されておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

地上はポケットの中の庭(全1巻/完結)

まずは読んでほしい一冊です。記念すべき第一作目の単行本。
田中相さんの世界に触れてみませんか。
短編集です。各話完結で全5話あります。

誰がそれを -田中相短篇集-(全1巻/完結)

サブタイトル“加古里・スズシロ”の紹介。

10年ぶりに会ったら、スズシロくんがとても綺麗な女性になっていた。10年後に届くように自分に送った約束のふたりの手紙そこに書かれていたものは・・・。その後の加古里・スズシロもあり、数ページだけ続きます。

こちらも短編集。各話完結で全7話あります。

千年万年りんごの子(全3巻/完結)

田舎の新婚夫婦に起きた、世にも奇妙な物語。
運命が変わる・・・おぼすなさまのりんごによって。
詳しくはこちらでご紹介しています。

その娘、武蔵(全3巻/完結)

バレーの才能がある、武蔵。彼女は、高校への進学はバレー部のない学校を選択した。

だが、バレー同好会は存在した。部活にするには人数が足りないから同好会。古賀 律は人数を集めて部活への申請をめざしていた。そこで、古賀 律は入部をかけた真剣勝負を武蔵に挑み・・・?素直でまっすぐな武蔵。そんな彼女の思春期らしいもやもやした不満や不安、葛藤を描いており、バレーを知らない人でも楽しめる作品になっています。

LINBO THE KING(全6巻/完結)

巷で流行していた眠り病は解決したはず、だった。が、再びその病は人類を襲ってきた。パートナーの適性がある主人公のアダムとルネの二人は眠りの世界へとダイブして“治療”を行うことになるが・・・?眠り病の正体とは一体なんなのだろうか。SF謎解きファンタジーです。

さいごに

この5作品は2021年7月現在、単行本化されているものすべてになります。
もっとこの方の作品を読んでみたいですね。
最後までご覧くださり、ありがとうございました。