あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。@アニメのあらすじ紹介【とある夏の奇跡】

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

とある夏の奇跡。本記事では、“あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。”というアニメをおすすめ、ご紹介いたします。

以下、目次の通り掲載しています。

この記事にプロモーションリンク&プロモーションリンク付きの画像が掲載されておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

(以下、一部敬称略)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。について

簡単な説明です。

アニメ映画化に実写映画化もされました。挿入歌・エンディングソングの「secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)」もとてもいい歌です。
略称は『あの花』。

紹介(あらすじ)

夏のある日、主人公の宿海仁太は10年前に亡くなったはずの本間芽衣子…成長した姿のめんまに出会った。叶えたい願い事があると本人は言うが、内容を覚えていないという。これは幻?物語がすすむにつれて10年前の夏、めんまも含め、じんたん、あなる、ゆきあつ、つるこ、ぽっぽの幼馴染6人組にかかわる過去が解き明かされていく。それぞれの思いを抱えながら、それぞれがあの夏を思い出す。

めんまの願い事とは一体、何なのだろうか?

出演声優

  • 宿海仁太(じんたん)(声優: 入野自由)
  • 本間芽衣子(めんま)(声優: 茅野愛衣)
  • 安城鳴子(あなる)(声優: 戸松遥)
  • 松雪集(ゆきあつ)(声優: 櫻井孝宏)
  • 鶴見知利子(つるこ)(声優: 早見沙織)
  • 久川鉄道(ぽっぽ)(声優: 近藤孝行)

などなど

10年後の夏にあの花が帰ってくる

2021年夏アニメであの花を再放送しました!
10年後の8月にアニメをもう一度見ることができるなんて、粋な演出ですよね。

2021年の放送情報

  • BS11…7月17日(土)開始
  • 毎週土曜24:30~

10周年特設記念サイトもありますのであわせてご覧ください。

10th.anohana.jp

さいごに

全11話という短さを感じさせず、あっという間に観きってしまった作品。それぞれが抱えて蓋をしてしまった心残り、10年前のあの夏の日に止まった時…それがゆっくりと動き出す。よみがえりって怖い印象があったりしますが、そんな印象を払拭してくれる優しくもじんとくるアニメ作品。ぜひ夏にご覧ください。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

あわせて読みたい