ブログをはじめて半年へむかう

f:id:chicoa:20210509132503j:plain

ブログ継続約半年が目の前まで近づいた

基本的にいつも三日坊主な私なのでブログを始めたはいいが、今回も続かないだろうなぁと思っていたのですが、なんだかんだで記事数もだんだんと増えて30記事…50記事と。

そして、この調子でいけば半年がもう目の前というところまで近づいてきました。

どんなことでも続けることは
簡単ではありません。

特に毎日で行うことであればついサボりたくなったり、楽しいけど今日はしたくないなぁっていう日がないとはいいきれないですから。(少なくとも私は、好きなことでも急にやりたくなくなることがあります)

自分を鍛えるために運動したり、読書をしたり…ゲームでログインしてデイリーミッションこなしたり、ブログを更新したり。犯罪にかかわることとか悪いことはだめですけれど、どんなことでも物事を慣習化まで持っていけるということはすごいことなんですよね。

当たり前のことを当たり前にできるようになるっていうことは言うのは簡単でも実際はすっごく難しくて、誰にでもできることではないんです。

誇っていいことだと思いますし、たまには
ぜひ、ご自身を誉めてあげてくださいね!
誉めぬなら私たちが君をタタエヨウ…!↓

f:id:chicoa:20211011100345j:plain

ちなみにですが、このブログの場合だとなんだかんだで2~3日に1回のサイクルで更新していたような感じでしたが、今回はちょっと間があいて8日ぶりの投稿になります。

ーそう。

私、ブログをサボりました。

が。

反省も後悔もしていないという。(開き直り)

元々不定期更新の予定で始めたこのブログ。こんな感じでたまに休みます。誠に勝手なお願いにはなりますが、どうか長い目で見てやってください。今後も無理なく続けられるペースで伝えたいことが見つかったら丁寧に記事を書いて…という形になると思います。。

アクセス数も最初期より増え、読者様やたまたま何かのご縁で当ブログへ足を運んでくださったご来訪者様、皆様のおかげでモチベーションが上がり励みになっています。

いつもありがとうございます。

長い目でみるとたまの休日も悪くないもの。

こんな感じでゆるくスローペースでブログを続けていきます。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

今週のお題「サボる」よりお題をお借りしました。

あわせて読みたい