ブログタイトル変更しました

f:id:chicoa:20210509132503j:plain

いつもありがとうございます。ちこあです。

この記事の内容は特に重要ではないのでスルーでOKです。
本当に私事ですが、ブログタイトルを変更しましたのでご報告いたします。

新しい名前は、“ちこあとみかづき”といいます。

“chicoa.crescent moons”という名前に愛着はありますが、なんだか覚えにくいかもって思いまして…。

理由は3つ。

  1. ブログ名が長い
  2. 検索しようにも英単語の綴りがわかりにくい(特にcrescentの部分は間違える)
  3. 読み方がわかりにくい(ちこあどっとくれせんとむーんずと読みます)

以上です。

長期で同じ名前を使っていると、変更するタイミングを逃してしまいそうなのでいっそのこと早い今のうちに…!と。

 

“ちこあとみかづき”

 

日本語のひらがな表記に変わっただけで、意味はそのまんまです。

もし、お気に入りやブックマークをしてくださっている優しい方がいらっしゃいましたら、お手数ですが名前の変更をお願いいたします。

 

ちなみにですが名前の由来は、2021年4月12日の新月の日にブログを開設したことから、月の文字を入れたかったのでこんなネーミングにした記憶が。

満月ではなくこれから満ちていく途中の三日月にした・・・って理由だった気がします。験担ぎですね。

 

ゆるーいスタンスは変わりませんが、これからも色んな記事を掲載していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。