はてなブロガーに10の質問に参加してみた

f:id:chicoa:20210509132503j:plain

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

に参加してみました!

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログの名前の由来は、2021年4月12日の新月の日にブログを開設したことから、月の文字を入れたかったのでこんなネーミングにした記憶が。満月ではなくこれから満ちていく三日月にした・・・って理由だった気がします。験担ぎですね。

ハンドルネームはココアから頭文字を“ち”に変えてみたら案外しっくりきたので。

はてなブログを始めたきっかけは?

自分の持っている漫画や見たことのあるアニメの記録を残したいと思ったのがきっかけです。見たり聞いたりしたことをすぐ記憶のかなたへ吹っ飛ばしてしまうので見てわかるように残していきたかったんです。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

私の推しである、ホロホロがかっこいいバトルシーンを紹介した記事です。

chicoa.hatenablog.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

素敵なアニメや漫画に出会ったときです。

無性に書きたくてたまらなくなるときがあります。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

完成された記事はゼロ。出たとこ勝負です!笑

メモ書き程度に簡単に記録に残しているものはいくつかはあります。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。そしてしょっちゅう誤字脱字を見つけては訂正ってのを繰り返しています。見落とすんですよね・・・綺麗な文章を書ける方を本当に尊敬します。

好きなはてなブロガーは?

多すぎて選ぶことができません。

みんな大好きだ。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年ってすごい!えらい!!よくぞここまで!!!

これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。

10年前は何してた?

まだ学生やってました。就職する会社では素敵な仲間たちとワンマンな最強のボスに出会うから覚悟しててな、過去の自分。色んなバトルが勃発して毎日色々大変だけどがんばれって伝えてあげたいですね。

この10年を一言でまとめると?

浮き沈みはあったけれど、飽きの来ない10年でした。いいことがあったときには、必ず悪いことも付きまとってきてた気がします。

 

おわりに・・・

はてなブログさん、10周年本当におめでとうございます!!

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました。