悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました@アニメのあらすじ紹介【ごめんあそばせ?私、まだ死ぬ気はございませんの。】

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

ごめんあそばせ?私、まだ死ぬ気はございませんの。本記事では、“悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました”というアニメをおすすめ、ご紹介いたします。

以下、目次の通り掲載しています。

この記事にプロモーションリンク&プロモーションリンク付きの画像が掲載されておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

(以下、一部敬称略)

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみましたについて

簡単な説明です。

“小説家になろう”というWebサイトで連載されていた作品が商業の小説として発売され、アニメ化となった経緯があります。原作である、Webサイト版(https://ncode.syosetu.com/n2766dz/)では2022年11月に番外編が更新され完結のカタチになっているようです。本作品のジャンルはファンタジー。略称は“悪ラス”。

紹介(あらすじ)

転生したら・・・まさかまさかの悪役令嬢!?

婚約破棄イベントの最中に、転生前の記憶を取り戻した悪役令嬢のアイリーン。

今生きている世界は転生前の世界で遊んでいた乙女ゲーム“聖と魔と乙女のレガリア”の世界であり、ゲーム本編通りに進むならば自身はヒロインを邪魔をし、魔王につぶされてしまうバッドエンドの未来が確定していた。

そうなのであれば?魔王様を飼うしかないじゃない!!

謎理論から、魔王攻略を始めるアイリーン。はたして彼女は無事、魔王の心をつかみ、バッドエンドの未来を防ぐことができるのか!?

出演声優

  • アイリーン・ローレン・ドートリシュ(声優: 高橋李依)
  • クロード・ジャンヌ・エルメイア(声優: 梅原裕一郎)
  • キース・エイグリッド(声優: 福山潤)
  • ベルゼビュート(声優: 小野友樹)
  • セドリック・ジャンヌ・エルメイア(声優:  増田俊樹)
  • リリア・レインワーズ(声優:  花澤香菜)

などなど

注目の場面

たった12話なのに、3部構成で見ごたえあり!

主人公の転生前の世界の乙女ゲーム、“聖と魔と乙女のレガリア”という作品が原作になっているのですが、無印だけでなく2と1のファンディスクという下記の内容で構成されています。

  1. 聖と魔と乙女のレガリア(第1話~第4話)
  2. 聖と魔と乙女のレガリア2-学園編-(第5話~第8話)
  3. 外伝“聖と魔と乙女のレガリア1 ファンディスク”-記憶喪失編-(第9話~第12話)

展開は早めに感じるかもしれませんが、逆にそれがいい。サクサクと見ることができて一気見しやすい作品に仕上がっていてGoodですね。

さいごに

4話まで見た時点では、あれ、これ終わっちゃうけど5話以降どうするのだろう?って思ったのですが…全く問題がありませんでした!

内容モリモリで最終話の12話まで突き進んだ作品でした。

悪役令嬢ものによっては、ヒロインに天罰が下ってボロボロにして終わる作品があったりするのですが、本作品はヒロインに救いアリで終わりを迎えます。

なので、ヒロインをけちょんけちょんにしたいっていう作品を求めている方にはちょっと物足りなく感じてしまう方もいるかなあ?という印象。どちらかというと主人公の奮闘とクロード様とのかかわりを見るのを楽しく見る感じです。

小説家になろう発の悪役令嬢作品、試してみませんか?

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

あわせて読みたい