きみのカケラ 高橋しん@漫画のあらすじ紹介【みんな、なにか欠けている。完璧なんてない】

f:id:chicoa:20210429143721j:plain

みんな、なにか欠けている。完璧なんてない。本記事では、“きみのカケラ”という漫画をおすすめ、ご紹介いたします。

以下、目次の通り掲載しています。

この記事にプロモーションリンク&プロモーションリンク付きの画像が掲載されておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

(以下、一部敬称略)

きみのカケラについて

簡単な説明です。

  • 名称 : きみのカケラ
  • 著者 : 高橋しん
  • 掲載 : 少年サンデー
  • 発売 : 2003年2月
  • 巻数 : 全9巻 完結

最終兵器彼女の作者の高橋しんさんの漫画です。線が細く、ほわっとした雰囲気の絵柄です。表紙のキャラクターたちが巻数によって雰囲気が違って見えます。

www.youtube.com

紹介(あらすじ)

ここは、雪に埋もれ終わりに向かう国。

主人公のイコロは王女ではあるが、贅沢などもってのほか。弟と一緒に上の世界でなんともつつましい生活をしていた。

そんなある日のこと、イコロの家に少年が上から降ってきた。屋根は壊れ、食べようとしていたごはんはちゃぶ台ごと壊れ、床まで貫通して地下へ落ちていく。

一人で地下まで追ってみると彼の手には手錠が・・・?彼には追手がいたようで、上に残してきた弟が危険な目に!その場はイコロの知恵で何とか突破するが、追手は大の大人複数人。

・・・その時、突然、少年がイコロに対し“友達か、敵か”と問う。

迷うことなく“友達”と即答した瞬間、追手たちをあっという間に一蹴し、イコロを連れその場を逃れた。だが、イコロがその場を去ると弟が危ない。追手が求めているものは自分が持っている!とウソをつき、その勢いのまま下の世界へと逃げ…?

一緒に行動をすることになった二人。少年と少女は下の世界を巡り、終わりに向かうこの国の真実にたどり着く。

注目の場面

笑うことが得意ではないイコロが笑う瞬間を見逃さないで。読んでいれば、彼女が笑う瞬間がきっとわかるはずです。

さいごに

主人公のイコロに感情移入してしまって、何度も泣きそうになります。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。