Fate/stay night [Heaven's Feel]@アニメ映画のあらすじ紹介【無限の可能性から辿り着いた一つの選択肢】

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

無限の可能性から辿り着いた一つの選択肢。本記事では、“Fate/stay night [Heaven's Feel]]”というアニメ映画をおすすめ、ご紹介いたします。

以下、目次の通り掲載しています。

この記事にプロモーションリンク&プロモーションリンク付きの画像が掲載されておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

(以下、一部敬称略)

Fate/stay night [Heaven's Feel]について

簡単な説明です。

  • 名称 : Fate/stay night [Heaven's Feel]
  • 監督 : 須藤友徳
  • 制作 : ufotable 
  • 公開 : 2017年10月14日
  • 音楽 : 主題歌「花の唄」Aimer(エメ)
  • 話数 : 全3章( I.presage flower、II.lost butterfly、III.spring song)
  • 動画LINK : 「Fate/stay night」Heaven's Feel PV01 - YouTube

Fateシリーズの多数の並行世界線作品の原点であるFate/stay nightのアニメ映像化作品です。原作はPCでプレイできたラノベゲーム。本作では、ストーリーの中でスポットを浴びた女性3人のうち、“間桐桜”の物語を描いています。

ファンタジー色が濃く重たいことを取り扱う内容ということもあり、他の二人の物語と比較すると少し毛色の違う印象があります。シンプルにバトルファンタジーを求めている方にはちょっと不向きかもしれません。

紹介(あらすじ)

どんな願いも叶えるという不思議な黄金のさかづき。聖杯。その聖杯を求めて7人の魔術師とその相棒となる七騎の英霊で行う命をかけた戦い。人知れず始まった魔術師たちの戦いは聖杯戦争と呼ばれた。

間桐桜は、衛宮士郎という人物に思いを寄せていた。彼の家で、一緒にご飯を作って、一緒に普通に学校へ登校して…そんな些細なことに幸せを感じていた。

だが、衛宮士郎が聖杯戦争に巻き込まれたことから物語は急転する。

当たり前な小さな幸せを求める少女と己の正義を選択した少年、一つの可能性の物語。

出演声優

  • 衛宮士郎(声優: 杉山紀彰)
  • アーチャー(声優: 諏訪部順一)
  • 間桐桜(声優:下屋則子)
  • 遠坂凛(声優: 植田佳奈)
  • セイバー(声優:川澄綾子)
  • イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(声優: 門脇舞以)
  • 間桐慎二(声優: 神谷浩史)
  • 言峰綺礼(声優: 中田譲治)

などなど

注目の場面

主人公ふたりの物語も目が離せませんが、本作は間桐家について一番触れている物語になります。間桐慎二や間桐臓硯の話を見ることができるので、ぜひじっくり見てみてください。

さいごに

可能であれば、Fate/stay nightの後に、本作をご覧になることをおすすめします。

私は、本作の結末もアリだと思う方ですが、視聴者自身の衛宮士郎がどういったイメージであるのか、それで分かれる賛否両論作品です。

桜には幸せになってほしい…!

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

あわせて読みたい