神様に変身!本記事では、“かみちゃまかりん”という漫画をおすすめ、ご紹介いたします。以下、目次の通り掲載しています。
(以下、一部敬称略)
かみちゃまかりんについて
簡単な説明です。
- 名称 : かみちゃまかりん
- 著者 : こげどんぼ*(改名前:コゲどんぼ)
- 掲載 : なかよし
- 発売 : 2003年9月
- 巻数 : 全7巻 完結
この作者はでじことの愛称で呼ばれる猫耳少女が出てくる、“デ・ジ・キャラット”のキャラクターデザインを担当された方です。あれです、にょ、のやつです。(わからなかった方ごめんなさい)
こちら完結扱いとはなっていますが、続編として“かみちゃまかりんchu”という連載作品(鬱展開になるらしい?)があります。二つあわせて読むと、伏線が綺麗に回収されていきます。
紹介(あらすじ)
唯一の心の拠り所であった、飼い猫のしーちゃんを看取りお墓の前にひとりぽつんと座る、かりん。両親もすでに失い、叔母の家に身を寄せている彼女に唯一残されたものは手元にある形見の指輪だけ。
でもその両親の形見の指輪には秘密があって…?
彼女はひょんなことから和音くんという少年と一緒に姫香という少女を守るために共闘することになる。そして“守りたい”と願ったとき、形見の指輪が光り出し真の力を解放する。まぶしい光に包まれた後、現れたその姿は・・・?
バトルシーンもありながら、楽しい日常パートもしっかり楽しめるよくばりな作品です。
注目の場面
主人公かりんの衣装に注目!
学園に通っているので普段は制服を着ている主人公のかりん。作中では、そんなかりんがメイド服や水着姿、フリフリのレースの付いた衣装…といった可愛い衣装を着た姿を見ることができます。もちろんそのほかのキャラクターたちのかわいい姿もあり・・・?
下記画像の通り、漫画の表紙にもかわいいコスチュームを着ている姿を見ることができます。
関連情報
かみちゃまかりんの作者がキャラクター作画を担当されている、“デ・ジ・キャラット”が帰ってくる!?タイトルは、「令和のデ・ジ・キャラット」。15年の時を経て、でじこさんにまた出会えます。
さいごに
かりんのノリとテンションに、つい笑ってしまう場面が多々あります。
続編を読まなくても、楽しむことができますよ。
最後までご覧くださり、ありがとうございました。