ヘタリア@アニメのあらすじ紹介【知ってた?世界ってこんなにおもしろい】

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

知ってた?世界ってこんなにおもしろい。本記事では、“ヘタリア”というアニメをおすすめ、ご紹介いたします。

以下、目次の通り掲載しています。

この記事にプロモーションリンク&プロモーションリンク付きの画像が掲載されておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

(以下、一部敬称略)

ヘタリアについて

簡単な説明です。

  • 名称 : ヘタリア
  • 原作 : webサイト“キタユメ。”
  • 制作 : スタジオディーン
  • 放送 : 2009年1月(第1期)、2009年7月(第2期)、2010年3月(第3期)、2010年9月(第4期)、2013年1月(第5期)、2015年7月(第6期)、2021年4月(第7期)
  • 話数 : 全150話(第1期:全26話、第2期:全26話、第3期:全24話、第4期:全27話、第5期:全20話、第6期:全15話、第7期:全12話)
  • 動画LINK : アニメ「ヘタリア World★Stars」ノンクレジットED - YouTube

Webサイト“キタユメ”で日丸屋秀和さんにより連載されていた、国擬人化コメディ漫画が原作で書籍化されたものが映像になったもの。

2009年から2021年の間に、合計7期。アニメ化10周年も達成した当作品は現在も“ジャンプ+”で絶賛連載中。

二次創作も盛んで夢創作など、過去先輩方の遺産は検索すると数知れず。舞台化や過去にはシミュレーションゲームも発売されました。

紹介(あらすじ)

もし、国の化身…そんな存在がいたとしたら?そんな世界の物語。

本作はヘタレでなんとも憎めない可愛いイタリアと世界の国々のかかわりを描いたコメディ作品。世界が経験した大変だった歴史も日丸屋秀和さんの手にかかると一転、大変だったけど楽しい記憶に!?国によって違う習慣や国民性の違いにも驚き。

笑いあり…涙あり?の国擬人化コメディです。

出演声優

  • イタリア(声優:浪川大輔)
  • ドイツ(声優:安元洋貴)
  • 日本(声優:高橋広樹)
  • アメリカ(声優:小西克幸)
  • イギリス(声優:杉山紀彰)
  • フランス(声優:小野坂昌也)
  • ロシア(声優:高戸靖広)
  •  中国(声優:甲斐田ゆき)

などなど

関連情報

過去のweb公開作品をご覧になりたい方、“キタユメ。”や“ブログのような竹林”を訪れてみるのはいかがでしょうか?(長い間更新はされていないようです…)

キタユメ。へはこちら↓から。

https://www.34km.club/bak/kitayume/

ブログのような竹林へはこちら↓から。

ブログのような竹林prototype

さいごに

学生時代に出会っていたら、世界史が好きになっていたかもしれません。

ヘタリアみたいに、これからの歴史も昔はあんなことがあって大変だったなーってみんなで笑いあえるといいですね。

カップラーメン+2分。1話たった5分で気軽に楽しめますよ、すき間時間にいかがでしょう?

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

あわせて読みたい