Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-@アニメのあらすじ紹介【勝利しか道はない】

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

勝利しか道はない。本記事では、“Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-”というアニメをおすすめ、ご紹介いたします。

この記事にプロモーションリンク&プロモーションリンク付きの画像が掲載されておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

以下、目次の通り掲載しています。

(以下、一部敬称略)

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-について

簡単な説明です。

多数の並行世界線作品のあるFateシリーズ。本作はそのスピンアウトのスマホゲームであるFate/Grand Order 、略称“FGO”のシナリオ第1部7章にて描かれた物語を映像化した作品です。FGOは 現在もサービス継続しており、2022年時点で7周年を迎えました。

俺らのFGOへの愛(課金)で勝ち取った地上波放送アニメ。ジャンルは、ファンタジー。

紹介(あらすじ)

-2016年を最後に、人類は滅亡する。

人理継続保障機関カルデアは、それに唯一対抗することになった。

人類が消えるに至った原因である7つの人類史の異分子特異点。過去へと時空を超える“レイシフト“を行い特異点を修正し人類滅亡の未来を変える…カルデアはこれを“Grand Order”と呼んだ。

レイシフトを行うことのできる人間として唯一生き残った、カルデアの藤丸立香はパートナーのマシュとともに第7の特異点へと立ち向かう。

時は紀元前の古代メソポタミア。

魔獣がうごめくその地に“ギルガメッシュ“統治下のウルクを守るように敷かれていた、絶対魔獣戦線。特異点を修正するために彼らは7度目のGrand Orderへと立ち向かうこととなる。

出演声優

  • 藤丸立香(声優: 島﨑信長)
  • マシュ・キリエライト(声優: 高橋李依)
  • ロマニ・アーキマン(声優: 鈴村健一)
  • ギルガメッシュ(声優: 関智一)
  • キングゥ(声優:  小林ゆう)
  • マーリン(声優:  櫻井孝宏)

などなど

関連情報

本作はユーザーアンケートの結果の作品をアニメ化、映画化が行われたアニメーションプロジェクトの一環です。

◎ランキング

1位:絶対魔獣戦線バビロニア

2位:神聖円卓領域キャメロット

くわしくは下記動画をどうぞ。

Fate/Grand Order アニメーションプロジェクト発表映像 - YouTube

さいごに

ゲームでは自分でプレイしているので、登場人物たちを使用しないでクリアする方も多いバトルシーン。ゲーム内ではネタにされるようなセリフもアニメになるとめっちゃかっこよく見えたりと、プレイヤーから見るとほんとに素晴らしいアニメ。

FGOプレイヤーにはぜひ観ていただきたいですし、このアニメでFGOに触れて興味を持たれた方がいらっしゃいましたらぜひゲームもプレイしてみてくださいね。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

あわせて読みたい